国からの税金で行く!聖地巡礼 Wake Up, Girls!編 魔のサンファンパーク

こんにちわぐー!👐

今回は国からの税金で行く!聖地巡礼 Wake Up, Girls!編 その3です。

 

WUGの聖地巡礼二大苦行をご存知でしょうか?

それはTUNAGOのサンファンパークと、松田と真夢の出会った例の公園です。


f:id:JL7Y5_1C:20201107124237j:image

f:id:JL7Y5_1C:20201107124219j:image

仙台から遠いんですよね。だからといって外せない場所ではある…
そんな訳で次はTUNAGOの聖地へ向かいます。

 

行き方は友達の多いぽたくはレンタカー。

少ないぽたくは電車が良いかと思います。

ちなみに私は後者です。;;

 

電車は仙台駅からサンファンパーク最寄り駅の渡波駅まで990円。

高けぇ…

っとそんなことに気を取られている場合ではありません。なぜでしょう?

 

分からなかった貴方、一巻の終わりです。

というのも、なんとこの渡波駅

 

改札が無いんです。

 

改札無いっす。

 

改札が(ry

 

はい。なのでSuicaで行ってしまうとおしまいなんですね。

切符を買ってください。

どうやら僕の前にいたオタクくんはそれで電車を5分止めたらしいので単純計算で10分止めたことになるんですよね・・・ヤバいですね☆

これは罠だろ...

 

またこのサンファンパーク駅から遠いんですよね

しかも山。

オタクくんとヤマノススメ始まったなw

なんて話しながら斜面を登ること30分。

 

f:id:JL7Y5_1C:20201111223011p:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201111223027j:plain

TSUNAGO MV サンファンパーク

 

こちらは旅のお供のミミカスくんです

普通の人は行った証拠に自撮りをするが陰の者は自撮りが宗教上の理由でできないため代わりのものを用意しがちw

毛先緑に染めてサングラスでも買おうかな

 

最初に出ていた言葉といえば、

 

なんですか、これ。

私の時間を無駄にしないで頂きたい

 

でしたね。

動画のイメージだと広い草原に見えたのですが、現地に着いてみると全く広くなくて芝生狭!

ってなりました。

まじで虚無地帯だった...山しかない。

 

ちなみに手すりの下はこうなってます。

f:id:JL7Y5_1C:20201111223427j:plain

サン・ファン・バウティスタ

入場無料らしいです。

2箔3日旅だったら見学してたかもしれない。

Go to トラベルのプランが見つからなかったんだよね...

 

そしてこの後ろを振り返るとそこはまた同じくTUNAGO MVのサン・ファン館が

 

f:id:JL7Y5_1C:20201111230821p:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201111230834j:plain

TSUNAGO MV サン・ファン館

 

一度に2か所回れるのでお得ではあります

"ここに行くってことは、あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・・・・ですよね?"

がふさわしい場所でしたはい
 

帰りは同じTUNAGOの聖地である日和山公園まで歩いて帰ろうということになって8km歩きました。

なぜって?

 

電車がないからだよ!

 

 2時間ただ何もない虚無地帯で時間を無駄にするか、2時間歩いて(早歩き)聖地を回るか。

貴方ならどうします?

 

といっても時間なかったんだけどね!

 

f:id:JL7Y5_1C:20201111232534p:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201111232542j:plain

TUNAGO MV 日和山公園 (に出てきた背景の橋)

 

 9km歩いたのに電車がギリギリで結局行く暇ありませんでした!

せっかくなので背景の橋だけ

最悪すぎる...9km歩いたのに...背景の橋ってなに

 

道中めっさラーメン屋があって笑いましたね

というかラーメン屋しかなかった有名なのかな

 

駅前まで急いでいくと仮面ライダーBlackの像が

f:id:JL7Y5_1C:20201111233212j:plain

謎の仮面ライダーBlack



まあ...せっかくなので記念撮影

一生来ない場所だしと思ったけどこれ要らなくない?データの肥やしになってしまった

 

なんか思い出したら何もかも全てがめんどくさくなってきたので終了次回仙台駅帰宅&夕飯お楽しみに

 

あっこっちの駅は改札あるからsuicaで大丈夫よ

ではノシ