国からの税金で行く!聖地巡礼 Wake Up, Girls!編 プロローグ~東京駅

こんにちわぐー!👐

今回はWake Up, Girls!の聖地に行ってきたよ~って話です。

今2020年オリンピックかと思いきやCOVID-19の世界的流行によって大変な状況になっておりますが,なんとGo to トラベル制度によって東京から仙台まで1万円で旅行できると聞きつけ予定をねじ込んで行ってしまいました。

 

プランはこんな感じです↓\デン/

・新幹線 東京-仙台間 往復チケット

・ホテル 食事なし 1泊

・寿司通り牛タン通り金券 1000円分

・Gotoトラベル 金券 2000円分

 

ヤバくないですか?

これが1万円で?ほんとうに?

なんなら謎の3000円返ってくるけど!?

 

新幹線片道切符の間違いじゃないかな...。

なんて疑心暗鬼になりつつ来週に予約し東京駅へゴーゴー。

 

そして翌週。

朝の6時。

さっそく東京駅に到着やることはなんでしょう?

そう!聖地巡礼です!

f:id:JL7Y5_1C:20201105172209p:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201105230005j:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201105212721p:plain
f:id:JL7Y5_1C:20201105225847j:plain

アニメ s1 e11 東京駅 新幹線改札前

・・・。なんかパッとしません。

なにせ6年前のアニメなのでいろいろ変わってしまったんすねー。

前にCHAOS;CHILD聖地巡礼で渋谷に行った際も公園が再開発で無くなっていたり,ゆゆゆ聖地のイオンが閉店したりと同じように時の流れを感じさせるスタートでした。

 

あとはオタクくんと合流し新幹線に乗り込み駅メモを2時間ポチポチしたら仙台です。

まあこんな感じで旅の順番に沿って話していきたいなと思います。ノシ

 

※当ブログでは「Wake Up, Girls!」作中の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権はGreen Leaves/Wake Up, Girls!製作委員会に帰属します。